夏のニホンリス

ニホンリス夏 ニホンリス

撮影日:2008-09-13 撮影場所:群馬県

ニホンリス

夏のニホンリスをやっと見つけました。 夏は高い山の方に移動し、木々の緑に隠れ中々撮影できませんが、秋の気配を感じる頃になるとオニグルミなどを貯食するために、森でも見つける事が出来るようになります。秋が深まれば落ち葉の上を元気にジャンプ!

  • 野鳥撮影中見つけました。距離にして5m位でしょうか。
  • レンズを向けると、警戒して固まるニホンリス。北海道で見る事が出来るエゾリスも危険を感じると木の幹に張り付いて動かないそうです。
  • こちらが疲れてカメラを下ろすと同時に消えちゃいました。その後どこへ消えたのか。。
  • 夏のニホンリスは、お腹は白く、背中に向かうと赤茶色から茶色の毛皮。

コメント

タイトルとURLをコピーしました