レンサ
サイトマップTopドックスポーツ>ここ

2010年度 公式シリーズ選手権第27戦in茨城県つくば市

撮影日:2010-07-03 撮影場所:茨城県

公式シリーズ選手権第27戦in茨城県つくば市2010-09-19

飼い主さん。勝手に撮影してごめんなさい。
m(__)m 愛犬が写っているときは、気軽にコメント下さい。トリミングの無い大きなサイズをお渡しします。

↑今回も全てノートリ。今回の目標はできるだけ大きく。そしてディスクと絡めること。中々上手くいきませんでしたがリズムよく撮れたと思います。

実は数日前に大好きなセキレイの飛び物を撮影し、手持ちと急激な動きに対してのイメージトレーニングを行ったことが良かったようです。それでも連写5枚以上ピンが来ないので難易度は高かったと思う。

今年は猛暑で、当日も芝の上は35度程度あったのではないでしょうか。それでも木陰に入り吹く風は秋を感じる爽やかでした。

今回全て手持ち。決勝の途中からスタートライン前方5m程度の場所で撮影し更に大きく撮ることを行ったところ、ワンコの表情まで捉える事が出来ました。しかし、手持ちで追従ですからスタート後2秒でワンコをロストすることが多かった。ワンコのスタートダッシュは2−3秒後で最高速に達するのかな?今度は三脚を使い対応したいと思いました。

レンズ:EF 400mm F2.8 L IS USM

手持ちで撮影。

サイトマップTopドックスポーツ>ここ