サイトマップTopドックスポーツ>ここ

JFA公式シリーズ選手権最終戦 茨城つくば(ディスクドック大会)

撮影日:2009-11-08 撮影場所:茨城県

ディスクドック

飼い主さん。勝手に撮影して御免なさい。
m(__)m

天候は晴れのち時々曇り。公式戦は本日が最終。この後ファイナルへ。

ファイナルへの出場が決定した選手とそれ以外の選手が出場しフィールドは調整と切符を手にする為に全ての力を出し切る。

フリーでは北海道から参戦し、とても質の高い演技を見る事が出来た。兎に角演技が止まりません。Canon EOS 7D で動画を撮影するが 、フリーの演技は飼い主さんとワンコを同時に入れるのは大変。それでもレンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM がとても有効でした。動画の設定が分からず相変わらず記録の域を出る事が出来ない。。本人の了解が得られれば掲載したいと思う。

気温は晩秋と言うこともあり、選手には比較的快適で、芝のコンディションも問題は無いと思う。撮影中時々雲に隠れる太陽はホワイトバランスやシャッター速度などの調整が大変でした。

日没が迫ると、夜露が降り始め、芝は若干濡れ始める。その中ワンコたちは本能でディスクを追うが、時折足を滑らすことも。ラスト画像はISO 3200で撮影。ワンコは足を濡れた芝で滑らせ、ミスキャッチ。しかしリカバリーは早かった。

カメラ:Canon EOS 7D

レンズ:EF 400mm F2.8 L IS USM

雲台:Manfrotto 503HDV

三脚:Manfrotto 525MVB

サイトマップTopドックスポーツ>ここ