レンサ
サイトマップTopドックスポーツ>ここ

JFA関東本部第5回定例大会

撮影日:2006-07-02 撮影場所:埼玉県

JFA関東本部第五回定例大会

今回で二回目の撮影。
季節は夏。蒸し暑い芝生の上での競技になった。

当然アスリートである犬たちは、今回この蒸し暑さとの戦いが焦点。この暑さに負ける事無く、元気いっぱいにディスクをキャッチしていました。当然フリスビーを投げる飼い主さんも、愛犬の負担を考えればミスは出来ない。皆さんとても上手にコントロールしていました。

カメラはCanon EOS 30Dに変わり、画質・連射 性能など全てが向上。当初AFで撮影するが、当初ピントの合う確率が低く使い方が良く分からないので、MFで撮影。Aiサーボで撮影していると、ピントを自動で合わせますが、何となくボヤけているのが良く分かる。MFで合わせる醍醐味は、この瞬間に凝縮される。後半戦は気が付けばMFで撮影している事が多かった。

撮影に関しては、主催者には当日許可を頂きました。

 

全てノートリでUP。

  • TOPの画像はテニスのボールですが、「レトリーブ大会」の一部。ディスクでもボールでも何でも良いから、持って帰ってくれば得点になるローカルルールで、「フリスビーチャレンジ大会」は60秒ルールで競い合い、JFA本部のルールに則る。ここの団体は、初心者からベテランまで幅の広いワンちゃんの技能に合わせ、クラス別の大会を用意していますから、見ているととても楽しいですよ。
  • 殆どMFで途中でピンが来なかった物もありますが、迫る犬たちの雰囲気を出すために、UPしています。
  • TOPの画像をクリックすると、アスリートの犬たちの真剣な眼差しを見る事が出来ます。尚、多くの画像を読み込むので、回線速度の影響を受けやすいのでご了承下さい。

カメラ:Canon EOS KissDN

レンズ:EF 70-200mm F2.8 L IS USM

サイトマップTopドックスポーツ>ここ