BD5A-RS スバルレガシィ ラヂエーターキャップ5回目の交換

日産ピットワーク ラヂエーターキャップ スバルレガシィ
日産ピットワーク ラヂエーターキャップ

車種:スバルレガシィBD5A48D

作業日:2005/02/20
走行距離:230,249km

ャップは今回で5個目。埼玉日産販売店より購入.

ブランドはピットワーク。
開放圧は純正(BD5A)同程度品。
今回交換した理由は、定期交換時期だから。特に意味は有りませんがもう少し早く交換したいですね。冷却水が減るなどの症状は確認できていませんがこれも定期交換部品。

ピットワーク ブランドって?

日産自動車の子会社?が販売する、自動車補修部品のブランド。

日産純正部品も存在しますが、ピットワークは日産車を含め、国産自動車メーカーのパーツを自社ブランドとして販売しています。例えばトヨタ・スバルなど。今回のラヂのキャップや、オイルエレメントなども該当。各自動車メーカーでパーツの共有率を高めているので、ラヂのキャップなどは各自動車会社で互換性が確保されています。

車検・整備は通常購入したDラーで受けますが、それ以外のDラーでも受け付けまいす。
ふん転菓子号がこれ。日産のDラーで車検を受け、スバルのパーツを取り付けるのは普通の方法。しかしお世話になっているので、日産ブランドのピットワーク部品を使う事で一般的なメンテナンスは対応しています。ふん転菓子号のオイルエレメントやACベルトなどもこのブランドで耐久性が劣る事も無いようですので安心して使っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました